ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月06日

埼玉サイクリングフェスティバル2013

埼玉サイクリングフェスティバル2013

昨日のダービーのダメージを引きずりつつ、「埼玉サイクリングフェスティバル2013」に参加。

早朝、越谷は曇り、途中 雨が、熊谷は霧雨
でも、一昨年も開始直前まで雨でした。 ・・絶対に天気は回復する。

今回は、鴻巣のせいちゃんずさんと参加(去年は30Kmに出ていたみたい)
スタート前に坂東太郎さんご夫婦と、お話をさせて頂き、少し前スタートの「坂東さん」に追いつこうと考えていました。


埼玉サイクリングフェスティバル2013

スタートです。


埼玉サイクリングフェスティバル2013

第1エイドステーション「歓喜院聖天堂」


埼玉サイクリングフェスティバル2013

ここでは「うめぼし大福」「えんむちゃんゴーフレト」「ふわふわハート」が出ました。


埼玉サイクリングフェスティバル2013

この後、「利根川サイクリングロード」をはしります。


埼玉サイクリングフェスティバル2013

第2エイドステーション 「利根大関」 ここは、時たま来ます。
でも、いつもは、彼らはいません、鮭は季節によっています。


埼玉サイクリングフェスティバル2013
埼玉サイクリングフェスティバル2013

ここでは、「ゼリーフライ」と「豆吉カステラ」


埼玉サイクリングフェスティバル2013

第3エイドステーション 「加須未来館」


埼玉サイクリングフェスティバル2013

加須は当然「加須うどん」
るお笑いコンビ「がるるまん」さんと写真をとったり、マジックショーを見たり。


この後、「童話のふる里室」によったのですが、写真わすれました。


埼玉サイクリングフェスティバル2013

第4エイドステーション 「羽生水郷公園」
エイドステーションや立ちよりポイントでは、スタンプを押してもらいます。


埼玉サイクリングフェスティバル2013

ここでは、定番「いがまんじゅう」と「ブルーベリー大福」 これが美味しかった。


埼玉サイクリングフェスティバル2013

立ち寄りポイント「古代蓮の里」、タワー上るか迷いましたが、止めました。


埼玉サイクリングフェスティバル2013

立ち寄りポイント 「さきたま古墳公園」 ここは、少し歩きました。


埼玉サイクリングフェスティバル2013

最終 第5エイドステーション 「行田地方庁舎広場」


埼玉サイクリングフェスティバル2013

ここでは、「青大豆おこわ」「酒粕アイス」
酒粕は大丈夫、飲酒運転は罰金100万です。

この後、忍城などをとおり。


埼玉サイクリングフェスティバル2013

ゴール。
何故が浦和レッズのチャントで迎えられた・・・・・  クゥ昨日の試合を思い出した。。。。
この日なでしこの試合が熊谷であったようです。


今回は写真の種類が少ないです。
去年までは、第1エイドステーション以降は自由に走れたのですが、
今回は、各ポイントからスタートする際は前後に誘導車を置きmグループで走りました。
なかなか、勝手に止まって写真をとる事もままならず。
坂東太郎さんにも追いつけず、残念


埼玉サイクリングフェスティバル2013

長距離初の鴻巣せいちゃんずさんも無事ゴール出来ました。
また、来年もよろしく


今日の走行 81.7Km 4:09


おまけ

埼玉サイクリングフェスティバル2013






同じカテゴリー(自転車)の記事画像
旧東海道
平等院
ヤマトタケルとちはやふる
ボンジュール
サイコン
ビワイチ(南湖)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 旧東海道 (2016-06-11 23:48)
 平等院 (2016-05-28 21:23)
 ヤマトタケルとちはやふる (2016-05-21 18:59)
 ボンジュール (2016-02-19 01:17)
 サイコン (2016-02-11 17:50)
 ビワイチ(南湖) (2016-02-06 17:15)

Posted by 越谷のチャリおやじ at 19:37│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
いやはや、チャリおやじさん!
お疲れ様でした。そして、ご迷惑をおかけしすみませんでした。
また、来年。。。よろしくお願いしますですたいっ!
鍛えます!
Posted by 鴻巣せいちゃんず at 2013年10月06日 22:00
鴻巣せいちゃんずさん

お疲れ様でした、実は自分も、羽生水郷公園からの漕ぎだしで
左膝はどうにも痛くて、数分右だけで漕いでいました。

もしかしたら、完走出来ないかもって思っちゃいました。

一人だったら、諦めていたかも。

ありがとうございました。
Posted by 越谷のチャリおやじ越谷のチャリおやじ at 2013年10月07日 19:43
お疲れ様でした。
今回はグループ単位で走ったので、お会いできませんでしたね。
膝は大丈夫ですか?自分のペースで走れましたか?

所々から「頑張って」と声をかけてくれる人がいましたが、嬉しいですね。
疲れてるんですが笑顔で手を振って頑張って走りました。
「声のパワー」って偉大ですよね。
Posted by 坂東太郎 at 2013年10月07日 23:42
坂東さん、お疲れ様でした。

膝、大丈夫です。
来年に向けてまた鍛えます。

疲れていても、声かけられると、ヨーシって気になりますね!

どんな時でも、選手に声をかけ続ける必要がありますね。
Posted by 越谷のチャリおやじ at 2013年10月08日 08:03
初めまして、コメントさせてもらいます。

単身で九州からやってきたオヤジです。
9月から関東に住みはじめ、自転車も乗って楽しんでます。

埼玉サイフェス楽しそうなイベントですね。

イベント有り、名所有り、食の名物有り・・・可能なら参加したかったです。

今度、利根川・埼玉ら辺りも、走って見ますんで、
いろんなコース参考にさせていただきます。
Posted by showshow at 2013年10月09日 20:09
showさん、コメントありがとうございます。

単身赴任、大変ですね。

NHKのこころ旅を見て、全国各地走ってみたいと思ってます。

埼玉も楽しんで下さい。

つか、おお会い出来たらいいですね!
Posted by 越谷のチャリおやじ at 2013年10月09日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉サイクリングフェスティバル2013
    コメント(6)