ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

野田市北側半周

野田市北側半周

今週は、冬支度の為に、山形の実家に行く予定でしたが、諸事情によりキャンセル。
昨日は時間が空いたので、気になっている所を診て貰いに、大学病院に行ってみました。
9:45に受付して終わったのが14:30(途中一度帰宅しました)時間かかりすぎ。

今日は、午前中に車のタイヤ交換を行い、お昼から先週の続き、野田市の北側を回って来ました。


野田市北側半周


野田橋を渡り、江戸川CR左岸を上流へ、
(右岸を行こうとしたら、野田橋から16号あたりまで工事中でした)


野田市北側半周

左岸は16号から上流が工事中、16号の橋を渡り、右岸に移動します。


野田市北側半周

「首都圏外郭放水路」特別見学会をやっていたみたいです。
8年ぶりの展示もあったとか、見れば良かった!!!


野田市北側半周

関宿の城を回り込み、利根川CRに


野田市北側半周

利根川上流では、新しい橋の工事が行われています、 圏央道かな?


野田市北側半周

有料道路の橋をくぐります


野田市北側半周

利根川河川敷は色々な物が飛んでいます。
ラジコン飛行機、ラジコンヘリ、パラグライダー・・・
とりわけラジコン飛行機は江戸川のそれよりも、大きい物が多いです。
飛ばしている方は年配の方がほとんど、おやじも中学の頃興味があって、でも買えませんでしたが
おやじはUコンでした、利根川みたいに広い河川敷はなかったし・・・


野田市北側半周

そうこうしているうちに、芽吹大橋です。
ここを右折し、先週同様野田市を横断します。


野田市北側半周

はい、いつも渋滞の野田橋まで来ました、あとは気を付けて帰るだけ。
前回の運河から芽吹大橋ですれ違った自転車は1台
今日の関宿城から芽吹大橋では14台..時間も距離も違うけど・・・


今日の走行 62.0Km 2:50

次回は野田市1周かな

アルディージャ、昨日で天皇杯終わりましたね。
どうなるんだろうこのチーム???









同じカテゴリー(自転車)の記事画像
旧東海道
平等院
ヤマトタケルとちはやふる
ボンジュール
サイコン
ビワイチ(南湖)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 旧東海道 (2016-06-11 23:48)
 平等院 (2016-05-28 21:23)
 ヤマトタケルとちはやふる (2016-05-21 18:59)
 ボンジュール (2016-02-19 01:17)
 サイコン (2016-02-11 17:50)
 ビワイチ(南湖) (2016-02-06 17:15)

Posted by 越谷のチャリおやじ at 16:30│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
おっ利根川サイいいっすね。自分も 利根川 やっつけサイクリング
行きたいです。

で、自分、お城好きなんす。この城は 何城っすか?
やっぱ、城いいっすね。

自分は、来年の春過ぎまでの単身人生なんで、
それまで、関東楽しみます。
Posted by showshow at 2013年11月19日 18:24
Showさん、こんにちは

城は関宿城です、利根川から江戸川が分岐するところにあります。
元々の城は少し離れたところにあったらしく、この建物は、旧関宿町が博物館として建てたものらしいです。
江戸川を走る人のポイントになってます。
利根川120km辺りです。
Posted by 越谷のチャリおやじ at 2013年11月20日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野田市北側半周
    コメント(2)