ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月24日

GPSロガー i-gotU



昨日、今日と風が強くて、自転車はお休み。
先日購入した GPSロガー( i-gotU ) のログ情報の公開をしてみました。

i-gotUは付属のソフト i-gotU DiskTop でログの表示や加工などが出来ます。
詳しくは http://www.gpsdgps.com/topics/index.php?itemid=128 で確認して下さい。

今回は以下の方法で Google Earth で表示出来るファイルを作成しました。

1) DiskTop を使用し GPX形式のフォーマットでExportする
2) http://www.gpsvisualizer.com/map?form=googleearth のページを使用してKMZ形式のファイルに変換する
3) KMZ形式のファイルを公開領域にアップする( この公開がファイル拡張子の問題などで大変でした)


後でよく調べたら、DiskTop から直接 KMZ形式のファイルが出力できました。(3/8追記)



2/10, 2/11, 2/16 のログを 公開しました。
2/10 Google Earth ログ
2/11 Google Earth ログ
2/16 Google Earth ログ


現在 6秒間隔でログを取るようにしています。
2/16 のログが途中で止まっていたので、メモリが少なめなのかな?
まあ、サッカー観戦している間は、ほとんど動かないので、ログ取りを止めればいいんですがね

今後さまざまな設定でログを取ってみます。








同じカテゴリー(自転車)の記事画像
旧東海道
平等院
ヤマトタケルとちはやふる
ボンジュール
サイコン
ビワイチ(南湖)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 旧東海道 (2016-06-11 23:48)
 平等院 (2016-05-28 21:23)
 ヤマトタケルとちはやふる (2016-05-21 18:59)
 ボンジュール (2016-02-19 01:17)
 サイコン (2016-02-11 17:50)
 ビワイチ(南湖) (2016-02-06 17:15)

Posted by 越谷のチャリおやじ at 15:55│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
i-gotUは今いる位置をボタン1秒位押しで記録できるのでしょうか?

P.S.
既にご存知であれば失礼しますが、
データ変換にGPSbabel使われてはいかがでしょうか?
Posted by はじめまして at 2008年02月28日 09:35
はじめまして さん コメントありがとうございます。

i-gotU のログ書込みは 付属の DiskTopソフトで設定します。
数秒間隔で記録と設定したり、指定時刻に記録と指定したりします。
スイッチは ON, OFF だけだったと思います。

GPSbabel は参考にさせていただきます。

ありがとうございました
Posted by kim5902kim5902 at 2008年02月28日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GPSロガー i-gotU
    コメント(2)