ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月18日

東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

見沼代用水、芝川、荒川、中川を通って
以前、20年くらい前に住んでいた場所に行ってみました。


東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

先週、NACK5スタジアム大宮に行った時と同じ所から、見沼代用水東縁に入りました。
今日は下流へ向かいます。


東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

通船堀を通り、芝川サイクリングロードへ、久しぶりです。


東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

荒川サイクリングロードに到着。
天気も良く、「さくら」は人がいっぱいです。
前回は、鹿浜橋を渡り、対岸を上流のアルディージャの練習場まで走り
練習試合を見ました。
今日も筑波大学と練習試合がありますが、ごめんなさい、今日は下流に
走ります。


東京スカイツリー(~芝川、荒川~)


東武線の鉄橋下をくぐります、通勤で毎日この鉄橋を渡っています。
今日は「荒川アンダーザブリッジ」です。


東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

新四つ木橋下から、東京スカイツリーはまっすぐに見えます。


東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

木根川橋からはこんな感じ、木根川橋で荒川サイクリングロードとはお別れ。
綾瀬川も渡って、ほんのチョット一般道をはしり、中川を目指します。


東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

中川に着きました、葛飾ハープ橋が目の前です。
ここから、昔住んでいた場所です。


東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

昔、工場だった所は大きな公園になっていました。
新しいマンションがたくさん建ってました。
道路、こんなに狭かったかな?ちょっとぶらぶらしてみます。


東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

潮止橋で中川を渡り「水元公園」に向かいました。


東京スカイツリー(~芝川、荒川~)

水元公園も人がたくさんいました。
水元公園を出た所の蕎麦屋さん「あいちや」で遅い昼食をし、江戸川へ。
後は、ひたすら帰って来ました。


途中 GPSが切れてしまった、やっぱり新しいのが必要かな???



Google Earth KMZデータ

今日の走行 91.0Km 4:59




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
旧東海道
平等院
ヤマトタケルとちはやふる
ボンジュール
サイコン
ビワイチ(南湖)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 旧東海道 (2016-06-11 23:48)
 平等院 (2016-05-28 21:23)
 ヤマトタケルとちはやふる (2016-05-21 18:59)
 ボンジュール (2016-02-19 01:17)
 サイコン (2016-02-11 17:50)
 ビワイチ(南湖) (2016-02-06 17:15)

Posted by 越谷のチャリおやじ at 17:56│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
こんにちは。
墨田区、荒川区辺りですか?新しいマンションが建ったりして、雰囲気が変わってるとこ多いですね〜。
それにしても、掘とか堰とか橋とかの名前にお詳しいですね。
いつも参考になりますm(_ _)m
Posted by ぎざっろ at 2010年04月20日 07:34
ぎざっろさん、いつもありがとうございます。

住んでいたのは葛飾区、勤め先は墨田区でした。
今思えば、水戸街道を自転車で20分弱の距離でした、なんで電車通勤だったのかな?

実は橋や堰の名はあんまり知りませんし、あんまり気にしてません。
GPSロガーで取ったものをパソコンに取り込み地図上で確認しています、新しい発見や今度はここに行こうとか、色々考えながらブログにアップしています。
最近は移動時間が伸びてログが収まりきれず、昨晩新しいロガーを注文してしまいました。
Posted by 越谷のチャリおやじ at 2010年04月20日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京スカイツリー(~芝川、荒川~)
    コメント(2)