ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月09日

龍馬はいなかったぜよ

龍馬はいなかったぜよ


昨日は土曜出勤の為に自転車乗ること出来ず。
今日は1月に小貝川に行った時にみた、ワープステーション江戸を目指しました。


龍馬はいなかったぜよ

野田橋から江戸川左岸を走ります。
工事中で迂回が数箇所ありました。


龍馬はいなかったぜよ
龍馬はいなかったぜよ
龍馬はいなかったぜよ
龍馬はいなかったぜよ

前回と同じく、江戸川、利根運河、利根川、新大利根橋をとおって守谷へ
いつも思うこの乙子(Otogo)交差点のすばらしさ。
たぶん車で通ったら何にも感じないんだろうな!!


龍馬はいなかったぜよ

小貝川に到着、水が多いぞ。
本当は真っ直ぐにワープステーション江戸へ向うはずでしたが、
この水の多さに、もしや沈下橋は と思い小貝川を上流へ


龍馬はいなかったぜよ

なんだ、大丈夫じゃないか。
沈下橋が見えなくなるようなら、自転車なんか走ってられないかもね
戻って、ワープステーション江戸を目指します。


龍馬はいなかったぜよ

着きました、何年ぶりだろう。人少ないぞ、自転車なんかイネーぞ!!


龍馬はいなかったぜよ

入って見ました。ロケで使われる事が多いようで、今日は建物の中には入れませんでした。
何か前来た時より、建物が古くなって雰囲気は出ています。


龍馬はいなかったぜよ

龍馬は居ませんでした。弥太郎の居ませんでした。 ポスターはありました。
龍馬伝の手ぬぐいも売り切れでした。残念!!


龍馬はいなかったぜよ

帰りにマウンテンバイクの人についていったら、近所の人だったらしく
途中で見失い、うろうろするはめに!!
でも、お蕎麦屋さんを見つけて、安くボリュームのある昼食にありつけました。
お店の人に小貝川までの道を聞いたら「岡堰」に行けるとの事。


龍馬はいなかったぜよ

小貝川岡堰に到着、ここから右岸を上流に走り、元着た道を戻ります。


龍馬はいなかったぜよ

利根運河の江戸川口、ここからスカイツリーが確認出来ました。
なんと、野田橋でも確認出来ました。
でも、周りに建物がある場所では、見る事は出来ませんね。
家から一番近い場所、どこから見えるかな???



Google Earth KMZデータ

今日の走行 87.5Km 4:24






同じカテゴリー(自転車)の記事画像
旧東海道
平等院
ヤマトタケルとちはやふる
ボンジュール
サイコン
ビワイチ(南湖)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 旧東海道 (2016-06-11 23:48)
 平等院 (2016-05-28 21:23)
 ヤマトタケルとちはやふる (2016-05-21 18:59)
 ボンジュール (2016-02-19 01:17)
 サイコン (2016-02-11 17:50)
 ビワイチ(南湖) (2016-02-06 17:15)

Posted by 越谷のチャリおやじ at 18:13│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
すごく面白そうなコースですね〜!連れてってほしいですっ!(^^ゞ
Posted by ぎざっろ at 2010年05月09日 22:37
ぎざっろさん
いつもありがとうございます。

自分はチンたら走ってますから、ぎざっろさんには物足りないかも

機会があったらご一緒しましょう。
Posted by 越谷のチャリおやじ at 2010年05月10日 06:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍馬はいなかったぜよ
    コメント(2)