ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月23日

見沼たんぼ

見沼たんぼ

朝、のんびりしていたので、今日は遠出は無理。
見沼田んぼを回ってみました。


サイクルスポーツに載っていた「見沼代用水沿いの道をたどって」を
参考に、走ってみました。

スタートは「見沼自然公園」、ここまではいつも大宮に行くコースで。


見沼たんぼ

スタートしてすぐに左折です。


見沼たんぼ

途中、芝川を渡りますが、ここにも走り安そうな道が、・・・
今度はここを走ってみよう!!


見沼たんぼ

すぐに、西縁、 ここを下流に


見沼たんぼ

通船堀、いつもはここで曲がりますが、今日は真っ直ぐ下流へ

ここからが、大変。 道がわからない!!
とりあえず、川沿いの遊歩道沿いを走ります。

またわからなくなって、35号を南下する事にしました。


見沼たんぼ

「川口オート」の看板を見たときは、ほっとしました。


見沼たんぼ

正面に回り込み


見沼たんぼ

芝川サイクリングロードへ突き当たり、ここから上流へ戻ります。


見沼たんぼ

再び、通船堀。 東縁へ


見沼たんぼ

東屋の隣に喫茶店「花あかり」。6月にオープンしたとの事。
通船堀、最近来てなかったな。
ホットコーヒーを縁台で頂きました。


見沼たんぼ

東縁を走り、見沼自然公園。「締切橋」に戻ってきました。
ガイドとは違う道になった為、 35Km でした。

越谷郵便局に寄り、帰宅。



より大きな地図で 20101023 を表示


今日の走行 60.5Km 3:34


Google Earth KMZデータ






同じカテゴリー(自転車)の記事画像
旧東海道
平等院
ヤマトタケルとちはやふる
ボンジュール
サイコン
ビワイチ(南湖)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 旧東海道 (2016-06-11 23:48)
 平等院 (2016-05-28 21:23)
 ヤマトタケルとちはやふる (2016-05-21 18:59)
 ボンジュール (2016-02-19 01:17)
 サイコン (2016-02-11 17:50)
 ビワイチ(南湖) (2016-02-06 17:15)

Posted by 越谷のチャリおやじ at 22:27│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
通船堀って、芝川CRとヘルシーロードがぶつかる辺りでしたっけ?
花あかり良さげですね〜。探してみます〜。
Posted by ぎざっろ at 2010年10月24日 18:16
ぎざっろさん、お元気でしたか?

そうです、武蔵野線を越えてすぐの辺り、東縁と西縁をつなぐ所です。

今日は予報通り、夕方から雨でした。
電車で来て正解でした、あっビール飲むの忘れた、帰ってから飲みます。
Posted by 越谷のチャリおやじ at 2010年10月24日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見沼たんぼ
    コメント(2)