ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月17日

埼玉サイクリングフェスティバル

埼玉サイクリングフェスティバル

以前から計画していた「埼玉サイクリングフェスティバル」50Kmコースに参加してきました。

車に自転車を積み、加須、行田を通り「熊谷スポーツ文化公園」へ
加須は市民まつり、行田は昨日のアド街でも言っていたとおり「B級グルメまつり」
そして、熊谷、深谷は「サイクリングフェスティバル」と埼玉県の北部はお祭り一色。
川越も川越まつりでした。

朝7:00から受付、7:30には無事到着。


埼玉サイクリングフェスティバル

熊谷はアルディージャの試合以外では初めてです。


埼玉サイクリングフェスティバル

マスコット「にゃおざね」も準備OK?

イベントゲストの「よっすぃ〜」の会場入り「芸能人オーラ」がありました。
お約束の芸能人は撮影禁止です。


埼玉サイクリングフェスティバル

開会式、上田知事、熊谷市長、深谷市長・・・
ゲストのゴルゴさん、「みんな、自転車、命」とやってくれました。


埼玉サイクリングフェスティバル

50Kmコースは 9:00 出発、800人も走るのでなかなか進みません。


埼玉サイクリングフェスティバル

自分のスタートは 9:14 でした。


埼玉サイクリングフェスティバル

第1エイドステーション 8Km 地点 (荻野吟子史跡公園)
五家宝が出ました。


埼玉サイクリングフェスティバル

すぐに「利根川サイクリングロード」


埼玉サイクリングフェスティバル

第2エイドステーション 15Km 地点 (妻沼中央公民館)

埼玉サイクリングフェスティバル
埼玉サイクリングフェスティバル

吟子なべとネギのジェーラード
ネギのジェラードはおいしかったです。


埼玉サイクリングフェスティバル

第3エイドステーション 18Km 地点 (男沼小学校)

埼玉サイクリングフェスティバル

子供たちが「やまいもサブレ」を配ってくれました。
お土産に


埼玉サイクリングフェスティバル

第4エイドステーション 29Km 地点 (渋沢栄一記念館)
初めてここに来るのが、自転車とは思っても見なかった。

埼玉サイクリングフェスティバル

ここでは、「煮ぼうとう」、なんか食べてばっかり。


埼玉サイクリングフェスティバル

第5エイドステーション 37Km 地点 (明戸公民館)

埼玉サイクリングフェスティバル

ねぎ味噌まんじゅうと黒てっぱ
お土産に


埼玉サイクリングフェスティバル

第6エイドステーション 46Km 地点 (妻沼高等学校)

埼玉サイクリングフェスティバル

妻沼のいなり寿司、これがでかい。 でも食べました。


埼玉サイクリングフェスティバル

そして ゴール 。
写真は自転車を止めてから、 実走 54Km位でした。


埼玉サイクリングフェスティバル

走り終わってから、B級グルメに並びました。
大宮の試合開催がある時にも「雪くま」は出店されますが、まだ食べた事がなかったので


埼玉サイクリングフェスティバル

隣には、昨日の「アド街」でやっていた、フライとゼリーフライ、長蛇の列です。


埼玉サイクリングフェスティバル

雪くまはもちろん「オレンジ」


その後「チーズ大福」をお土産に買い。

「ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想」のブースで
「江戸川」「利根川」「荒川」「芝川」「入間川」「比企」の各自転車道の
ポケットマップをもらいました。 欲しかったのでうれしかった。


この後「トークショー」や「抽選会」があったのですが、 13:30には会場を
後にしました。


この様なイベントの参加は初めてでしたが、交差点毎に担当の方と若い女性
を配置し、「がんばってください」って、おやじ頑張っちゃいますよ。
また、大きな交差点には警察官の方の誘導と、いつも走っている時より全然
走りやすかったです。
それと、沿道の方々の声援も力になりました。
・・きっと大宮の選手ももっと大きい声援があれば、もっともっと力になるん
だろうと思いました。  声援も頑張る。

今日はとっても有意義な日でした。
また、このようなイベントがあれば参加したいと思います。
今回参加出来なかった方も次回は是非!!




より大きな地図で 20101017 を表示

今日の走行 58.0Km 3:00


Google Earth KMZデータ










同じカテゴリー(自転車)の記事画像
旧東海道
平等院
ヤマトタケルとちはやふる
ボンジュール
サイコン
ビワイチ(南湖)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 旧東海道 (2016-06-11 23:48)
 平等院 (2016-05-28 21:23)
 ヤマトタケルとちはやふる (2016-05-21 18:59)
 ボンジュール (2016-02-19 01:17)
 サイコン (2016-02-11 17:50)
 ビワイチ(南湖) (2016-02-06 17:15)

Posted by 越谷のチャリおやじ at 17:36│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
楽しかったようですね。
エイドステーションでの食べ物は豪華ですね。
私も来年は参加したいです。
Posted by 坂東太郎 at 2010年10月17日 22:12
坂東さんこんにちは

レースじゃないんで、ゆっくり走ればいいものを、ヤッパリ抜かれるとムキになってしまいます。
まだまだですね。
まあ、楽しかったです。
次回は是非ご一緒に
Posted by 越谷のチャリおやじ at 2010年10月18日 12:34
初めまして、熊谷サイクルフェスタ気になって調べていたらココに来ました。自分が専ら江戸川CRで葛西や、足利とか川沿いを移動しているので身近感が湧きます。何処かで擦違っているかもです。CRから横にも走っているので自分も新しいコース開拓してみます。
Posted by もののけタマ at 2010年10月18日 22:01
もののけタマさん、コメントありがとうございます。

全然速くは走れませんので、のんびりアチコチ観ながら楽しんでます。
車じゃ入れない道に驚きの発見などがありますよ。

自転車を楽しみましょう。
Posted by 越谷のチャリおやじ at 2010年10月19日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉サイクリングフェスティバル
    コメント(4)