ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月17日

小坂峠から蔵王エコーライン

小坂峠から蔵王エコーライン

夏休み、山形の実家に帰ってきました。
いつもは、高速で山形蔵王まで行ってしまうのですが、
朝早かった事もあり、国見で降りて、小坂峠を走ってみました。
(山形側から走った事は数回あったのですが、宮城側からは初めてです。)
自転車で攻めている人、やっぱりいましたネ!!


小坂峠から蔵王エコーライン

国道113号線に入り、途中から左に入ると、材木岩があります。
朝早かったので、人も少なく、お店もまだ開いてません。


小坂峠から蔵王エコーライン

七ヶ宿ダム方面に走り、今度は途中から右に、


小坂峠から蔵王エコーライン

やまびこ吊橋 (10年くらい前に出来た橋)


小坂峠から蔵王エコーライン

長老湖
38年前、原付の免許を取り、山を越えて来た時にここは「長老沼」だった
いつの間にか昇格したそうです。


小坂峠から蔵王エコーライン

38年前にもこの店はありました。
お店の人に確認。当時はおじいさんがやっていたそうです。 今はお孫さんがやっています。


小坂峠から蔵王エコーライン

「蔵王キツネ村」にも寄りました。


小坂峠から蔵王エコーライン

キタキツネの「ゴロちゃん」
今、大人気の朝ドラに出演したらしい、「じぇじぇじぇ」。
放送は9月

ここまで 11時まで堪能し、あとはエコーラインで実家へ向かいました。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
工場見学
マルシェ
タクシーボート
瀬田の唐橋
Power to the Orange!!
地元産
同じカテゴリー(その他)の記事
 工場見学 (2016-07-10 13:01)
 マルシェ (2016-02-20 14:20)
 タクシーボート (2016-02-19 14:49)
 瀬田の唐橋 (2016-01-24 17:20)
 Power to the Orange!! (2013-11-03 17:07)
 地元産 (2011-10-29 16:00)

Posted by 越谷のチャリおやじ at 17:07│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小坂峠から蔵王エコーライン
    コメント(0)