ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月23日

元荒川から見沼代用水

元荒川から見沼代用水

先日、雨の為に途中で引き返した 元荒川から見沼代用水を走って来ました。


元荒川から見沼代用水

末田須賀堰、手前の自販機で水を用意、今日は左岸を上流に走ります。


元荒川から見沼代用水

前回は雨の為ここで引き返しました。今日は前に進みます。


元荒川から見沼代用水

ここはもう蓮田市、宇都宮線のガード下を抜けます。 


元荒川から見沼代用水

新荒川橋を渡り、元荒川から見沼代用水に向かいます。


元荒川から見沼代用水

約800メートル走ると、見沼代用水に着きます。
ここから、緑のヘルシーロードを下流に走ります。


元荒川から見沼代用水

サイクリングロードに遮断機???
水かさが増した場合、サイクリングロードは水没、通れなくなるそうです。
おやじはそんな雨の日は自転車では出ませんから、遮断機が下りている状態を見ることはないでしょう!!


元荒川から見沼代用水

見沼代用水から離れて、久しぶりに浦和競馬トレセン脇を通って見ました。
数頭、練習していました。


元荒川から見沼代用水

三野宮橋で、自転車とトラックの接触事故があったらしく、警察が現場検証をしていました。
ひたたび、元荒川沿いを今度は右岸を〆切橋まで走りました。


Google Earth ログ


今日の走行 42.0Km 2:43







同じカテゴリー(自転車)の記事画像
旧東海道
平等院
ヤマトタケルとちはやふる
ボンジュール
サイコン
ビワイチ(南湖)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 旧東海道 (2016-06-11 23:48)
 平等院 (2016-05-28 21:23)
 ヤマトタケルとちはやふる (2016-05-21 18:59)
 ボンジュール (2016-02-19 01:17)
 サイコン (2016-02-11 17:50)
 ビワイチ(南湖) (2016-02-06 17:15)

Posted by 越谷のチャリおやじ at 13:40│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
初めて関宿城に行きましたが、多くのサイクリストがいました。
さすがに有名な江戸川CRですね。
今度は利根川から江戸川CRを走ってみたいです。
見沼代用水も利根大堰からヘルシーロードで行ってみたいですね。
Posted by 坂東太郎 at 2009年08月24日 22:34
坂東太郎さんコメントありがとうございます

江戸川CR、5月の転倒から行ってませんが、そろそろ日差しも柔らかくなるので、走ろうかと思います、日陰がないので避けてました。

ヘルシーロード長いですよ、田んぼの中から住宅街など色んな景色が楽しめますよ
Posted by 越谷のチャリおやじ at 2009年08月25日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元荒川から見沼代用水
    コメント(2)